忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、先週に続いてこの暑い中、公園でテニスの壁打ち。暑さと頭痛が起きそうなぐらいの体力の無さ。(泣
とはいえ、先週あまりにヘナヘナな体力を思い知り、これはちょっとまず過ぎだと奮起。
20080713.jpg
既に17年は経過していると思われるラケット。当時の初心者?向けの比較的柔らかく薄めのprince。クルマもいろいろ乗り継いでいますが、テニスのラケットも同じでして、ウィルソンのStingなんていうミッドサイズの硬いラケットに始まり、ケネックスのディスティニーシリーズに流れ、厚ラケ・中厚がなじまないと見るや、ケネックスのブラックエースを取り揃えて割りと長く愛用。硬めのラケットばかり。。。最後に、結局「腕の問題!」という現実を直視し、プリンスに落ち着きました。
高校時代から、多くの友人達が使用していたヨネックスのR-23やらR-24、崇拝していたナブラチロワのRQシリーズも含めコレはなかなか良いな!と思いつつも、ついつい少数派に敢えて流れてしまう性格。クルマ選びも同じ傾向ですね。最後は当時ミーハーっぽいイメージを持っていたプリンスを手にして、自分の中でのテニス全盛期(苦笑 を迎えました。

で、やはり筋力落ちすぎにて壁打ちしても「こんなにしんどかったっけ・・・スライスって・・・」と顔面を日光でヒリヒリさせながらイイ汗流しました。
PR
梅雨明けましたかね!暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
ガソリン高騰にて、ドライブから遠ざかりぎみの昨今。逆にイワノビッチに惹きつけられて以来??、テニスへの興味は15年以上ぶりに復活中(苦笑。昨日もウィンブルドン女子決勝などTV観戦。スバラシイですね。
本日は、ラケットを物置から取り出して、子供つれて近くの公園へ。ちょうど壁打ちできそうなところがあるので。
もうガットはラーメン状態だし、ラケットエンドがぐらついたりしてる。時間経ってますからねぇ。ボールを打ち出してすぐに、今度は体が劣化しているのを強烈に感じる(泣。この筋肉じゃだめだなぁー。

でも、超久しぶりのパコンッ、パコンッ、という打球音とボールの感触をしばし楽しむ。社会人になってからは、冷や汗や、脂汗ばかりの日々なので、汗をかくのも気持ちいいもんだ!!と。ふと汗に濡れたTシャツに目をやると、学生時代は胸から濡れてたのに、お腹からまるーく汗がにじんでいる・・・。(爆

体もロードスター同様、ライトウェイトに仕上げないといかんな。
十数年ぶりにTVでテニス観戦再開。イワノビッチに惹きこまれた当方、最低でもベスト4までの試合を期待してましたが、ななな・・・・・・なんと、3回戦で敗退。ガックリ。。。

実のところ、ホントに前回初めて観たので彼女のテニスのスタイルは知らなかったりする。芝が苦手なのか?全仏タイトルとっているので純ストローカーなのか?それにしても、女子テニスって基本的に波乱が少ないと思ってましたが、それも十数年前の常識なので、最近はちょっと違うのかなぁ。シャラポアも負けてたし。それにしても残念!!

また、男子テニスも含めてネットプレイの少なさにビックリ!時代が変わったなぁ~と実感。女子テニスはもうネットプレーヤーはこれじゃ出ないのではないかと。ナブラチロワ、マンドリコワ、・・・ちょっと離れてスコバあたりのサーブ&ボレーを記憶にとどめているワタシなど化石なんでしょうね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]