忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのアカウントが失効になりそうなほど、放置しておりました。

若干、シゴト面では辟易する状況に見舞われる・・・のは毎度のことながら(苦笑
寝込んでたわけでも、塞ぎこんでいたわけでもなく、サボっておりました。

さて、5月の連休まで時間を巻き戻すと、おススメは広島の近場・・・始めて行って来たココです。↓
20120521.jpg
呉の大和ミュージアム!・・・広島の地元なのに今さらながらお出かけでした。

連休中ということもあり、大賑わい!
当方、勝手に「ちゃっちい」「ありがちな・・・」 そういった中途半端なものと思い込んでましたが、展示物がナカナカ・・・プラモ製作の子供心を呼び起こしそうな(苦笑・・・しっかりしたものでした。

また、放映されている映像も・・・「足を止めて見入ることなどないだろー」というのが通常パターンですが・・・大勢の方が、足を止めて見入ってました。 当方は、3人子連れなので、渋滞を縫いながら進みましたが。

結論: 当方のように呉のポーアイみたいなもの? ハタマタ、ニュージランド村大和バージョン? と、思い込んでスルーされている皆様。 いってみるモンですよ!! 平日でゆっくり見るのが良いかも。 駅前だし便利もいいです。


さてさて、MSアテンザは、
1.タイヤ交換時期ながら模様眺め、決断できてません。アジアンを連続するか、、、いやいや、、、
2.DSCランプが、1日半つきっぱなしで、自然治癒しました。
  BMWでよく聞く故障ですが、そういうのは似ないで欲しい。 センサーか???

オデッセイは、
行楽ドライブ前点検無料キャンペーンに誘われて、久しぶりにディーラへ出向き、、、
無料点検に加え、ディーラでバッテリー交換という手痛い反撃にあって撃沈。あ”---。

そして、昨今(毎晩) 次男坊が中古で買って来たPS2のモンスターハンターにはまっております(泣
この歳でゲームに時間さきまくるなんて・・・時間制限の足かせがはまる次男坊への対抗心が燃え上がり(苦笑、毎晩、時間の長さで取り返す・追いつく・追い越すために、クタクタです。(バカ

ブログご無沙汰やら、昨今の疲れの原因は、実はコレだなぁ・・・・うん。間違いない。


PR
この前の日曜日、10数年ぶりにスーツ購入・金曜日に引き取りです。この春の娘の卒園用!ということで。

10年前の代物は最近のスマートなシルエットと比べるとあまりにダブダブ感が強くて、「こんなの着てたっけ?」と首をかしげるぐらい、おっさんくさい・・・無論おっさんですけど。。。

折角の機会なので、娘にイイカッコせねば!!

スーツ着て働いてた当時は、「シーグラー」や「はるやま」で買ってましたが、はじめて業界No.1の「青山」にいきました。 シーグラーって、無くなって久しいですよね。それぐらいスーツの新調は久しぶりです。


とは言へ、進学・リクルートシーズンでもあり・・・込み合った店内をうろつくうちに・・・すぐ飽きた(苦笑


その反面、ビジネス・カジュアル?=普段着に馴れきって・・・実はダレ切ってることは自覚しているわけでして(反省
ワタシにとっては、スーツ着て働くってのは、ビジネスマンの高楊枝的精神持続ツールだったのも確かですね(いい意味で)。
あけましておめでとうございます。

年末からダラダラしているまに、あっという間に仕事初め・・・やっと再起動したところであります。

年末には、NAVI風に今年(2010)のマル・バツなど、振り返ってみようかと思っておりましたが、振り返ることもなく・・・かといって、前向きなわけでもなく・・・ただただ時間を消化した次第。 皆様はどうだったでしょうか?

さて、ダラダラとした途端にカラダに蓄積される年頃にて、昨日は気休め+再起動の準備とばかりに自転車を少々こいできました。風がなく、広島は穏やかな天気だったもので。

20110105.jpg
今年は、MSアテンザと自転車で走ってまいります!

今年も宜しくお願いいたします。(。・_・。)ノ
すっかり、ご無沙汰してます。
自宅近辺は、すっかり紅葉の季節。 ロードスターの季節でございます。

20101120.jpg

が、、、、


訳けあって・・・いや、大した訳もなく・・・10月末にNBロードスターとお別れし、既に新たな一歩を踏み出しておる昨今です。 目指せ!77,777kmと言っておきながら、口の根も乾かぬうちに・・・とはまさに(/・ω・)/

いやほんと、ナプロGを2本 ロードスターのタンクに注入した矢先に、、、エンジンオイル交換した矢先に、、、思いがけない行動に出てしまう当方。 ・・・無論、金銭のバックアップに四苦八苦もしました(苦笑。


さっそく、Newカー(中古です)の一報をいれようとおもいつつも、無駄に土日を消費しており、未だお伝えすることができません。

いきなり、センターコンソールとインパネを引っぺがし、ドリルで穴など開けて電源の引き回しに邁進しております。(←というのが、先週の土日で、完了しました。・・・写真とってませんが・・・)


ロードスター・ファンとスバリストの比較をちょっくら考える。その辺のBlogのタイミングは まさにロードスターを手放すにあたり、”振り返り”といった頃でしたね。

しばしお待ちを。
自転車でぶらぶらと瀬野川の流れを見ながら走っていると・・・、ちょっと糸でもたらそうか?と。

日曜日に次男坊をつれて、竿を片手に出発です。

いやーー、自転車同様、釣りも そうそう滅多にやらなくなって20余年。糸の結び方一つとっても忘れてます。ガキの頃は、ハリスを釣針に結んでいたのに・・・
うん。思い出せば、かつてワタシは釣具屋の長男だったな(苦笑

20100912.jpg
オイカワといえば、小学生のガキの時代は、姫路の夢前川で手づかみしてたもんです。川の段になってる棚の浅瀬に群れていたものだけど、随分前から、子供が魚追ってるああいう風景に出くわしたことが無いなぁ。


さて、オイカワ・・・冬場は寒バエとかいってタイソウ困難なイメージがありますが、夏場は毛ばりセットを流せば楽勝です! オスがつれれば、この時期非常に美しいカラーを身にまとってますし。(写真はオスだけど、もっと鮮やかにでかくなります。・・・ボスだけ?か?)



んん・・・オイカワって、別名ハエなのかハヤなのか、はたまたヤマベなのか??? なんだったっけ、名前に自信がなくなってきた(苦笑

それだけ、身近にウヨウヨいたこともあった「雑魚のいちみ」だったってことでしょうね。





HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]