忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、本年度4度目の運動会。 小学校に幼稚園、地区の運動会で・・・締めに? オール広島市立幼稚園の運動会@グリーンアリーナ!
20091027.jpg
新型インフル吹き荒む中、現場の先生方の内心はどうだか知れませんが(苦笑。。。TV局まで顔を出すイベントにて辞めるという判断はありえないのでしょう。

朝9時スタートから逆算すると、広島市の奥地の幼稚園児は朝6時早々の出発かと。まだ週末まで日があるので、インフルエンザ含め体調を崩さないことを祈ります。


果たして、この年頃(3~5歳)で、千数百人集うことが教育上、貴重な経験となるのでしょうか? 幼稚園の思い出が殆んど記憶にない(苦笑 ワタシには、かな~り疑問ですが、先生達はこりゃ 相当大変ですね。

園児が集うと「絵」としてはとてもカワイイのですが、あくまで「観る側」だけの発想ではないかと。

運動会が終わって、今度は音楽会、バザーなどの季節がやってきます。インフル大ブレイク中にて、楽しみと不安が同居の季節が続きます。・・・ホントのところ、リスクの方がおおきいんでないかい。。。
PR
天気のよい3連休!特に予定なし・・・というのも残念なので、昨日は子供をつれて備北丘陵公園へ行って来ました。
20081013.jpg
毎度ながら、昼前になって無計画に出かけるので、三次についた頃には公園前は大渋滞・・・(泣
これで3度目の来園なのですが、連休中は大混雑することを忘れてました。。。

渋滞を見てすぐさま反転し、臨時駐車場へ。これが正解で、駐車場からバスですんなり公園へつけました。前回は、子供が小さかったのでコスモス畑を歩いて楽しんでましたが、今回は長男・次男向けにアスレチックに。末っ子の娘にめぐばせしまくりつつ・・・疲れました(苦笑
広いところなので、一度泊まりがけで行きたいですね!
一昨日の小旅行のことやら、昨日のロードスターサス交換(断念)の話やらイロイロあるのですが。。。
本日、急遽人命救助しましたので・・・このネタで。

と、いっても助けたの我が子なんですけどねぇ。。。(ノ_<。)
ため池に子供三人釣りに出かけて、まぁつれなくても経験の一つぐらいのつもりで二度と経験したくない経験をしてしまいました n(_ _)n
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]