忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の小旅行のことやら、昨日のロードスターサス交換(断念)の話やらイロイロあるのですが。。。
本日、急遽人命救助しましたので・・・このネタで。

と、いっても助けたの我が子なんですけどねぇ。。。(ノ_<。)
ため池に子供三人釣りに出かけて、まぁつれなくても経験の一つぐらいのつもりで二度と経験したくない経験をしてしまいました n(_ _)n

長男(小4・・・一番どんくさい)が土手から池にずり落ちかけている竿をとりかけて、ズルリ。あ”ーどんくさいなぁ、靴ぬれてるよぉーっと、眺めてい たら、さらにズルリ。。。ケツまで濡れて帰り困るよぉ!タオルすら持ってきてないのに。。。さらにさらに、ズルリ・・・おやぁ、あわててるよぉこらぁ・・・ 顔がマジだ・・・溺れてる?

と、ここでワタシも池にバシャ! 水の中の土手はヌルヌルして踏ん張りきかず、ずるーーと、いくと、ワタシも足がつかなくなった!当方、水泳は得意でない方にて、ここで長男に強烈にしがみつかれると、まずいぞー。周りに人居ないし最悪の事態は・・・土手をあきらめて息をコラエテ、左手側に反転するか?・・・とか案外冷静に思いが巡るもので、長男の背後に回り、「おちつけ!およげるだろぉ!」とズボンをつかんでエイヤ!と持ち上げて「オヨゲよぉ!」の体勢に・・・で、「土手の草を持て!足で立つな」・・・と。
これで、何とか一件落着m(__)m。。。
ワタシも首までずぶぬれ。釣れることを想定していない釣りだったのでタオルもなく、納車されたばかりのオデッセイにどうやって乗り込もうかとしばし検討。フロアマットをシートの上に引いて帰宅しました。(苦笑

無事だったからの話ですが、長男・次男には傾斜地を進むときは、
1.滑り台を降りるような体勢をとるな!
2.横向きでおりろ!
3.手でつかむ確実な出っ張りを確保しろ!
4.やばいときは、うつ伏せだ!
など、こんな事まで教えるものなのかと思いつつ二人に指南しました。長男はじめ子供の頃からキケンなことにならないよう極力気をつけてきましたが、過保護なんでしょうね。ワタシが同じ年頃のころは、山に登って地すべりの跡をみんなで滑っていましたから。。。って、やっぱりこれはキケン過ぎか。とはいえ、今までイロイロとトライすべきことを回避させてしまったのかと反省ですね。もちろん今日の不注意も反省。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]