忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春先より、花粉症  最盛期を向かえ、やっと開放されつつあります。 とは言え、年がら年中 抗ヒスタミンのお世話になっている我が身ではありますが。。。

日曜日は、次男坊を連れてポタリング。
田植えの季節にて、水を張った田園風景が美しい!空が映りこんでます!
カエルの声も聞こえてくる中、ポタポタと走りました。
20120605.jpg
もうしばらくすると、梅雨空がやってくるので、後1・2回?のチャンスか。
ポタリングを楽しみたいです。 夏が来ると、ポタリングといっても消耗との戦いになるので(苦笑

さて、我がMSアテンザの方は、ようやくタイヤを発注。 またまたautowayにて。
発注すると翌日には軒先に届く素晴らしさ!

ナンカンのサブブランド Sonar も1年でサイドのエッジ部がつるつるにて、少し前から潮時。

1年で交換とは・・・とは言え、アジアンタイヤを1年少々で乗り換えていくのも、金額的には、それでもリーズナブル。
アジアンにしようか迷いましたが、215/45R18だと選択肢が一挙に貧弱な感じ。

今回は、F1で物議を醸し出しているピレリにしました。 P-Zeroといえば、カッコいいですが、そこはリーズナブルにNeroのAS・・・つまりは、オールシーズン コンセプトのモデルです。

今度の土日あたりで交換予定。
タイヤの塩梅は また後ほど。


PR
ここ数日、そこそこ天気が良いです。@広島

風も吹いていないので、ぶらりと自転車でお出かけ。
ロードスターを手放してからは、オープンエアといえば、自転車。風さえなければ、冬でも大丈夫です!

20120109.jpg
ちょこっと走って、缶コーヒー。 ダイエットには全くなりませんな。。。
本日は、地場の宝積飲料のミルクコーヒーをゲット。
子供の頃の駄菓子屋でリーズナブルな価格で見かけてたビンに入ってたあの奴だろうか?



さてさて、年始も円高一本調子(泣。 ユーロ97円にUSドル77円。。。

評論家曰く、実勢為替でみるのが通らしく。ユーロ90円、ドル70円でも円高でないらしい。

ということは、ユーロ150円 日本でリーズナブルな価格で商売を開始したVWは、当時からバリバリ競争力が強くて、今や日本でウホウホなのは当然至極?!
当時メディア・評論家こぞって祭り上げていた世界No.1 目前のトヨタは、実はお得意のコスト競争力なんて、もともとなかった?ってことなんでしょうか?

液晶のシャープなんて、実勢レートからするともともと日本で液晶のFabに大規模投資したのは、マヌケってこと??  NANDメモリーで一時サムスンの背後に迫った東芝が、これまた四日市で勝負にでたのは、バカ??っていうことになる??

半か丁か・・・2者選択のシンプルな為替レートですが、それでも結局 未来は誰にも分からん・・・確かに、これからの未来も誰も分からん・・・当り前の帰結ですね。 しかし、何とかならんかいな。。。



大変、ご無沙汰しております。

20111120.jpg

一足早く、、、冬眠中の当方であります。

とは言へ、自転車でプラプラすることは、ちょくちょく こなしておりまして、サイクリングが気持ちいい 広島 志和・福富町界隈の写真をアップします。

自転車でプラプラすると、気付くのが小川の存在や、村の社の存在。
10月下旬からは、秋祭り?などの行事もあり、いつもは見過ごしがちの神社も賑わっておりました。また、50代以上のご年齢の方が、軽トラで一斉に集合して、神社のメンテをやられていたり。

神社によっては、かなり傷みが激しくなっているものもありますが、まだまだ人々の生活と共に存在しているようであり、傍観者が言うのもなんですが、ほっとする風情。 長閑かな田園風景と共に残って欲しいなぁ。と、勝手ながら思います。

20111031_1.jpg

さて、残って欲しい風情ながら、気付いて残念だったのが、「千代乃春酒造」。

20111031_2.jpg

季節によっては、蛍が舞うと思われる小川沿いに、千代乃春酒造が建っております。

この昔ながらの酒蔵が、このあたりのランドマーク。 ワタシも自転車で酒蔵を眺めながら、たびたび近所をはしっているのですが、酒蔵やらその周辺の施設が「動いている感じがしない・・・まぁ、日曜日だからか??」と・・・ちょっと気がかり。

西条の酒蔵の看板には、今も「賀茂鶴」「白牡丹」とともに「千代乃春」も並んでおりますが・・・気になってググッたところ、2009年に廃業されておりました。

当方、全くのゲコながら、残念です。 小市民的な発想ですが、酒蔵とその風情がもったいなくて。

ゲコが言うのもなんですが、日本酒においてもこの不景気 厳しい時代なんでしょう。
我がa.n.d DRA  ショッピングモール 大手スポーツ量販店で手に入れた白いタイヤに交換し、走っておりましたが、

理由不明(空気圧高過ぎ?ってことはないと思うけど・・・規定内を確認して入れてるわけだし。。。)ながら、サイドウォール(っていうのか?)が、猛烈にひび割れ発生。

割と人気の無い道を走りがちな性格にて、思わぬハプニングは回避すべく、たまたま残していた(廃棄するのが面倒だっただけですが、、、)、元のタイヤに本日交換。

20111002.jpg

元の姿↓に戻りました。

20100825_and_dra.jpg
実車では、黒色がかなり微妙。・・・率直にいってカッコワルイ(苦笑


さて、タイヤ交換中に子供連中も回りでうろついている訳で、「ブレーキ直して欲しい!」という子供が発生!

うん。困る。 自転車を理解して触ってるわけではないぞ!俺は。。。憶測と直感と趣味で弄ってるだけなんだから。。。(苦笑


しかし、ちょっと弄ってみた。

大手(有名家電メーカ)のステッカーが張ってある子供向けチャリだった。

が、

どう調整しようが前輪のブレーキ・パッドがリム所定の位置にまで下げようが無い。・・・実際、サイドウォールをパッドで挟んでるわけだし!

間違って、タイヤ小さいのが付いてるのか???

が、

ペダルが、、、ハンドル切ったらタイヤに当たるぞ!!! えええええーーー。

間違って、タイヤ デカイのが付いてるのか???


とにかく、何かと複数の部品が間違って組まれていると思われます。(素人の憶測ですが。)


子供をお持ちの皆様、一度 子供用自転車のご確認を! ・・・ありえない間違いもあるやもしれません。
特に自転車専門スタッフを有しないホームセンターなどをついつい疑ってしまうのですが。。。
またまた、自転車でブラブラしておりました。

さて、今回うろついていたのは、↓ ココ (郷谷林道) 
・・・不審者と思われた地元の方がおられたらすみません!

県道33号 福富町竹仁 を郷谷会館にむけ、北上すると林道になります。

20110915.jpg
看板の説明にあるとおり、「動物たちのすみか」です。 鹿に出くわします! ・・・小鹿が目の前横切るし。

林道脇の林からタビタビ、ガサガサ、、、ザワザワ、、、音が鳴ります。 クマじゃないよね??と、考えようによっては不気味。 鹿のヒョーーっていう声も聞こえてきます。警戒されてるのか??


しかし、登っても登っても見晴らしのよい場所なし。 山の中です。 すれ違った人は、オフロードバイクのおじさん一名のみ!(鹿の方が、断然おおいじゃん!)

道の舗装状態は、とってもきれいですが、万が一、怪我するとそのまま”のたれ死” および、クマの食料になってしまうやも知れません。(苦笑

行き先知らず で走り続けること(一部歩いたんですが)、40分?ぐらい、グーグルマップでも載っていないT字路に出くわし、ヽ(~~~ )ノ ハテ?  どこに俺は向かっちゃうのか?

体力切れを恐れ、Uターンしました。 (-ω-)

・・・軽四で攻めてみたいです(苦笑 ・・・自転車で行く場所じゃないなぁ~。 アテンザでいっても・・・万が一擦れ違いが発生すると、辛いし。

次期戦闘機は、ジムニーかな?? その頃は、ジムニーもモデルチェンジかと。

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]