クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マジですか?! 本業が厳しいのは分かっていましたが、それでも継続するものと、勝手に思い込んでいました。つい先日は、バーレーンで可夢偉が、すばらしい走りを披露し・・・来年はF1 フルタイムのパイロットだね!おめでとう!という空気が充満してましたし。。。
東京モーターショーのLFAも、(実はフロントのデザインが好きでないですが)V10の超絶スペックだったですし、来期のF1の活動とLFAのプロモーション活動とはリンクさせるだろとも思い込んでました。
F1もう一息!という位置まで来ていたので、このタイミングでの撤退(F1 Live.com)は残念で仕方ありません。
ところで、トヨタにとって本日朗報を一つ(日経より)。床マット問題、「車両構造に問題なし」で着地しそうです。どーしても車両構造の欠陥にしてリコールに追い込みたいのではないかと、当局の姿勢を勘ぐっていましたが全うな結論ではないでしょうか。
もっとも、日本や北米などAT多数はの市場・車両は、オルガン式のペダルに移行もこの際検討してもいいかもしれません。カーペットが挟まらないとは、言い切れませんが。
・・・MTのオルガン式は・・・個人的には駄目なんですけどねぇ~。ちょっとヒールでブリッピングするには、オルガン式はやりにくくて。。。その昔、MT・オルガン式のユーノス500では、つらい目にあいました(-_-#)
東京モーターショーのLFAも、(実はフロントのデザインが好きでないですが)V10の超絶スペックだったですし、来期のF1の活動とLFAのプロモーション活動とはリンクさせるだろとも思い込んでました。
F1もう一息!という位置まで来ていたので、このタイミングでの撤退(F1 Live.com)は残念で仕方ありません。
ところで、トヨタにとって本日朗報を一つ(日経より)。床マット問題、「車両構造に問題なし」で着地しそうです。どーしても車両構造の欠陥にしてリコールに追い込みたいのではないかと、当局の姿勢を勘ぐっていましたが全うな結論ではないでしょうか。
もっとも、日本や北米などAT多数はの市場・車両は、オルガン式のペダルに移行もこの際検討してもいいかもしれません。カーペットが挟まらないとは、言い切れませんが。
・・・MTのオルガン式は・・・個人的には駄目なんですけどねぇ~。ちょっとヒールでブリッピングするには、オルガン式はやりにくくて。。。その昔、MT・オルガン式のユーノス500では、つらい目にあいました(-_-#)
PR