忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルマ好きなら!・・・スルーする代表格と思われる(。・_・。)ノ・・・マークX出ました(レスポンスをどうぞ)!

クラウンといい、マークXといい、、、ワタシも歳を喰ったのか、この手のクルマを受け入れる器量となってきました。・・・のだが、先代も含めマークXのエクステリアが駄目だぁ~~ぁ。残念です。グリルに大きなバッテンがついているのが痛ましい(苦笑。

20091020_mark_x.jpg
(写真 レスポンス

デザインを除けば内容充実!価格はマークX伝統のお買い得価格、238万円から! 90年代のマーク2、2リッター・グランデから脈々と売れ筋はこの辺の価格帯を維持してます。 新型はサイドエアバック、DSCまで標準ですよ!

加えて、クルマ・マニアとして(どうでもいい)見所は、直噴V6 2.5Lはレギュラーガスに変更しながら、圧縮比12.0!! (ホンダ シビックタイプRで11.7)です。誤記を疑うぐらい素敵です!

なんだかなぁ~。マイナーチェンジでどうにかならんもんかい(-_-#) インテリアもクドイ。インテリアは、最近のホンダも日産も含めくど過ぎると思う。アップルのiPod、iPhonが売れているこのご時勢。もっと大切に造形を磨けんもんかと。

もうひとつ注文つけると、238万円のグレードにも本革ステアリングはつけましょう!オーナーがずーーっと触り続けるところで、劣等感を味合わせるなんてどうかと思う。 エアバック搭載以降、ステアリングは基本的に変更できないので、スバルを見習って全グレードに搭載すべきだ!と強く言いたい。マークX部長、佐藤浩市が泣くぞぉ。。。

・・・案外、マーク2時代からの既存客の声として、「釣りの帰りに、魚くさい手で触るのを躊躇するのでステアリングはウレタンだ!」なんて、あるんでしょうかねぇ~。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]