忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん、ご無沙汰しております。
ここ2週間ほど、ホントに何も無い日々を送ってました(苦笑。

さて、昨日のレスポンスのニュースにちょっと反応!したワタシです。

トヨタ2012年にルマン復帰の可能性!

20110621gt1ts020.jpg
トヨタのルマン挑戦といえば、1998-1999年のTOYOTA GT-One TS020!

コレ好きでした! 「マジで勝ちにきましたね!」という本気度 ムンムンのデザイン。レギュレーションの隙間まで使い切った戦闘的姿勢がステキでした。

妙に全高が高く見える独特のキャビン・・・通常ロールゲージだらけのキャビンですが、一体形成らしく 中身はスッキリ・・・さすが、トヨタ!クラウン同様にコンフォートなのか!

・・・と思いきや、左右フェンダーの盛り上がりで前方視界はよくなかったとか。・・・あくまで攻めたデザインなんですね。

後ろ姿などは、異様に薄く・・・カブトエビの後姿にそっくり!


結局、トラブルに見舞われ優勝できませんでしたが、ラップタイムが猛烈に早く、BMWを猛追するシーンなど、日本車離れしたエキサイティングなドラマを見せてもらいました。



とはいへ、ルマン参戦どころじゃないだろうな と思います。

震災と節電要請で、非常に厳しい2011。さらに、円高放置が続く昨今、トヨタ・マツダ・スバルと言った国内生産がグローバル生産に占めるウエイトが高く、且つ北米ビジネスが柱のメーカーは、めちゃくちゃ厳しいでしょう。

世の中、”連結ベース”の決算が前面にでますが、税務含め・・・所詮 本体のドメスティックな単体決算が強靭であることが大前提。 トヨタといえども、震災による低操業にこの猛烈円高環境は、強烈に厳しい筈。


トヨタがこの環境の中でも、来年ルマンに打って出る決意なら、そら諸手を挙げて、応援しようではありませんか!

・・・ナイとおもうけど。やっぱり。

PR
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]