クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
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早速届きましたよ! さすが楽天、2日も待てばOK!
会社から帰宅すると、ベットのマットが庭に投げられているような、まさにそういった感じのダンボールが届いてました。
・・・壮観な眺めに、資源ゴミとしてダンボールを出す為に、確実に訪れるであろう「後始末の辛さ」が頭にもたげてしまった所帯持ちです。
さて、サイレント・マジョリティー ニッキュッパサイクル連合向けに、プチインプレと行きましょう!
(もちろん、29万8千じゃなく2万9千だよ!)
【パッと見てみて】
1.アルミ、一部角型フレーム・・・じゃによって、フレームがイメージより太いです。
20インチ折りたたみ、ドッペルギャンガーFX03もアルミだったので、似たようなものかと思ってましたが、”確実に”「ぽってり」してます。 ちょっと残念と報告します。
2.ポリッシュシルバーもちょっと微妙。 想定どおりですが、ポリッシュにソリッド感が不足してます。というか、ポリッシュって難しいなぁ・・・ボディに使う色として向いてないと思いました。

それ以外は、なかなかスタイリッシュ! 満足できるでしょう。
【乗ってみて】
最大の誤算、難関はシフター搭載場所がもたらす難点。
当初は、この場所だと下にあるより使いやすいかな。・・・と、利点と思ってましたが。。。
20年前のチャリンコ時代の記憶が足に残ってるんですねぇ。 当方、ペダル漕ぐとき「太ももでフレームを擦る」イメージ。ガリマタ防止で、インからペダルを押すつもりでした。

ココにワイヤーとおるんですよ。。。見落としてた。(-_-#)
やはり、足に当たります。痛くはないけど、気にかかります。
さらーーに。 上り坂で立ち漕ぎした場合、前傾入ると膝がシフターにヒットします・・・泣。
うーーーん。盲点とはこういうことか。確かにシフターをハンドル付け根に搭載するものもありますが、そういうことなのか。 早々に立ち漕ぎせざるを得ないワタシと同様の方は、要注意です。

加えて、シフターのフィールはアナログそのものです。ミヤタ・カリフォルニアロードと同じかと。グニーっと動かして、チェーンの音で最適位置を見極める。というクラッシクな流儀を楽しめるかどうか。ワタシはOK!ですが、昨今のカチッカチッとステップするフィールに慣れている方は、頭の切り替えが必要ですね。
後は、乗り心地が硬いと思う。フレームが太いからブラセボ?? グローブとパッド付きパンツは必須かと。
うんん。敢えてマイナス・ポイントを並べました。ご購入のときは参考にどうぞ!
それ以外はね!バッチリです。
【結論】
ロードマン、カリフォルニアロード世代は、DRAでなくDRCがお勧め!!
【余談】
20インチ折りたたみの、ドッペルギャンガーFX03で走る道を乗り比べてみましたが、やはり20インチとは天地の走行性能。 上り坂は押して上がるもの(苦笑・・・と、あきらめてましたが乗ったまま上れます!
ママチャリの若き高校生も上り坂でパスできました!(笑 貧血40歳。
ニッキュッパ・サイクル連合の皆様、789とどれほどの差があるか知りませんが、同じ298でも20インチクラスやママチャリクラスには、a.n.design-works DRA 天地の差があると報告しておきます!
会社から帰宅すると、ベットのマットが庭に投げられているような、まさにそういった感じのダンボールが届いてました。
・・・壮観な眺めに、資源ゴミとしてダンボールを出す為に、確実に訪れるであろう「後始末の辛さ」が頭にもたげてしまった所帯持ちです。
さて、サイレント・マジョリティー ニッキュッパサイクル連合向けに、プチインプレと行きましょう!
(もちろん、29万8千じゃなく2万9千だよ!)
【パッと見てみて】
1.アルミ、一部角型フレーム・・・じゃによって、フレームがイメージより太いです。
20インチ折りたたみ、ドッペルギャンガーFX03もアルミだったので、似たようなものかと思ってましたが、”確実に”「ぽってり」してます。 ちょっと残念と報告します。
2.ポリッシュシルバーもちょっと微妙。 想定どおりですが、ポリッシュにソリッド感が不足してます。というか、ポリッシュって難しいなぁ・・・ボディに使う色として向いてないと思いました。
それ以外は、なかなかスタイリッシュ! 満足できるでしょう。
【乗ってみて】
最大の誤算、難関はシフター搭載場所がもたらす難点。
当初は、この場所だと下にあるより使いやすいかな。・・・と、利点と思ってましたが。。。
20年前のチャリンコ時代の記憶が足に残ってるんですねぇ。 当方、ペダル漕ぐとき「太ももでフレームを擦る」イメージ。ガリマタ防止で、インからペダルを押すつもりでした。
ココにワイヤーとおるんですよ。。。見落としてた。(-_-#)
やはり、足に当たります。痛くはないけど、気にかかります。
さらーーに。 上り坂で立ち漕ぎした場合、前傾入ると膝がシフターにヒットします・・・泣。
うーーーん。盲点とはこういうことか。確かにシフターをハンドル付け根に搭載するものもありますが、そういうことなのか。 早々に立ち漕ぎせざるを得ないワタシと同様の方は、要注意です。
加えて、シフターのフィールはアナログそのものです。ミヤタ・カリフォルニアロードと同じかと。グニーっと動かして、チェーンの音で最適位置を見極める。というクラッシクな流儀を楽しめるかどうか。ワタシはOK!ですが、昨今のカチッカチッとステップするフィールに慣れている方は、頭の切り替えが必要ですね。
後は、乗り心地が硬いと思う。フレームが太いからブラセボ?? グローブとパッド付きパンツは必須かと。
うんん。敢えてマイナス・ポイントを並べました。ご購入のときは参考にどうぞ!
それ以外はね!バッチリです。
【結論】
ロードマン、カリフォルニアロード世代は、DRAでなくDRCがお勧め!!
【余談】
20インチ折りたたみの、ドッペルギャンガーFX03で走る道を乗り比べてみましたが、やはり20インチとは天地の走行性能。 上り坂は押して上がるもの(苦笑・・・と、あきらめてましたが乗ったまま上れます!
ママチャリの若き高校生も上り坂でパスできました!(笑 貧血40歳。
ニッキュッパ・サイクル連合の皆様、789とどれほどの差があるか知りませんが、同じ298でも20インチクラスやママチャリクラスには、a.n.design-works DRA 天地の差があると報告しておきます!
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