忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重大報告があるのですが、写真がないのでまた今度ということで。。。

ネタがないところで、先週末の盛り上がりネタの「尖閣衝突ビデオ」を、、、
いやほんと、泣けてくるぐらい情けない。

政府の対応に義憤とやらを浅はかにも抱いてしまった公務員の衝動か、、、はたまた、、、浅はかなのは先刻承知とは言え政府関係者の浅はかな英知の極みか???

なんで、このタイミングなん?? しかも、どってことない(←海保の皆さんすみませんが・・・)内容だし。。。

後出しではなんとでも言えるんだけど、この程度のどってことない内容だったら、ガッポリ魚を取りたい無節操な漁民というだけじゃないか・・・さっさと、公開して、「領土問題」なんて口撃を受けるような、無節操な行動を政府は起こすべきでなかった(大使が夜中に呼び出された!なんて誤報まで流したわけだし)。 

「無節操な漁民を我国領海で捕らえたが、船長の酒も抜けて危険行動に対して反省もしているし、中国側の情報では親族のご不幸もあり・・・今回については、両国間の高度な政治判断から釈放する。 ビデオみても、危険であり中国政府においては以後 このようなことがなきようよろしく!」←もちろん政府の弁ですよ!

で十二分じゃないの? 実際その程度の事件にしかみえんよ、、、ワタシの無垢な目では。


釈放時には、政府の政治判断にも関わらず、検察が「政治的配慮を自主判断した」という・・法治国家である日本国に泥を塗りたくった罪はあまりに重いが、もし、今回の件が、義憤による公務員の行為であれば、確実に法で裁くのみならず、気の利いた飾りコトバが必須だ。 義憤に心情的理解などを示す・・・といったバカな行動がないことを祈る。

「その行為が個人的な義憤に基づいた政府への抗議、あるいは愛国心、その他 いかなるものであろうと、法令遵守に普遍の価値を求めるこの日本においては認められない。いわんや国家公務員をや」・・・苦笑・・・いや笑えない。 コレぐらい飾ってほしい。前回はなんだ!と笑われ・罵倒されても。



普天間とまったく同じことが繰り返されている。 根本は国内問題だ。

鬱病で撃沈した首相やら、美食が批判された首相やら、その間にいた人や、TV的な盛り上がりネタはあくまで週刊誌系のくだらねーーーものばかりだったはずだが、最近の二代は、おもいっきり外交問題に発展させてしまった。

まったくもってどういう腹積もりなのか米国も中国も日本国民もわからない・・・政府としてもわかってない? 怖い話だ。


ルーピー鳩山症は、親族限定で感染力は弱いと思っていたが、いやはや冬の到来を前に流行してるのか?

うん。衆議院に随分人を送り込んだので、「院内感染」だな。ルーピー症候群。。。




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]