忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツダディラーから、デミオレンタ中です。

現行デミオと思いきや、準備されたのは、先代の後期型。。。。。。。
会社で出張時に、一度借りたことある先代後期型。。。。。。その折は、高速で運転するのが怖くて不快で珍しく運転を替わってもらった。たまたまの個体差であってほしい。

先代前期型は、実家で母親が乗っているのだが、すこぶるステアリングフィールがいい。Bカーを越えてると思う。同世代のアクセラの1.5Lより確実にいい。


で、今回の後期型デミオ・スポルトであったが、残念ながらすこぶるフィールが悪かった。いやほんとに残念。
営業マンがセッティングしたんだろうか、、、フィールのない軽いステアリングの動き出し、さらに切り込むとゴムをねじっているような気分になる。

後期型は、フロントマスクもケツも個人的に改悪だと思った。女性向け・・・と営業マンが考えたのか?と思う。


デミオ(後期)ユーザには、すみません。 いや、きっとディーラの不手際で代車にのることになった腹癒せがたぶんに混ざっていることは確実だ。

朝一のエンジン始動。。。これについては、実家 前期型デミオも同様、数年程度で劣化するのか!と思うほど、ザラザラ音がする。 ATも暖まるまで、変速が妙だ。


カーナビついてるのだが、タッチパネルなのにタッチに反応しない(苦笑

早く、この代車をお返ししたいです。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]