クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
梅雨の季節に突入しました。 台風まで来ましたが。・・・広島は小雨程度でスルー。
さて、ネット通販で1万4千前後で入手できるメジャーブランド、「ピレリ」 ただし、Nero のAS(オールシーズン)ですが、この雨の中でどうか?
というと、予想外、期待外!に弱い印象。 ナンカンSonar SX-1 Evoよか弱いです。
手応えがずるーっと、抜ける感じで、「あれ?この程度のスピード&コーナーでこうなるの??」と、かなりガッカリ。DSC介入一歩手前まであっさりと行きそうです。
前回は、ファルケンのZIEXと似てると言いましたが、ウェットでZIEXはこんなことにならなかったし、ドライだと、ZIEXの方がアタリが柔らかい印象。また、ハンドルの切りはじめに対して安定感があると思います。
Nero ASは、切り始めのレスポンスが弱いのか、ドライバーの思いよりもちょいとアウト側に若干膨らみかけて・・・ハンドルを切り足す・・・イン側ちょい寄りすぎる・・・こういうパターンになりがち。
コンフォート系ということでは、ZIEXの方が納得感が高いです。
通販で、215/45R18の14千円クラスは、ファルケンZIEXとピレリのコレですが、ZIEXの方がおススメかと。 節約しつつ、「ピレリ」のブランドに引かれるワタシみたいな人は、ASに妙な期待値を持つとダメですね!
市場の値段は適正価格・正直ということでした。
さて、ネット通販で1万4千前後で入手できるメジャーブランド、「ピレリ」 ただし、Nero のAS(オールシーズン)ですが、この雨の中でどうか?
というと、予想外、期待外!に弱い印象。 ナンカンSonar SX-1 Evoよか弱いです。
手応えがずるーっと、抜ける感じで、「あれ?この程度のスピード&コーナーでこうなるの??」と、かなりガッカリ。DSC介入一歩手前まであっさりと行きそうです。
前回は、ファルケンのZIEXと似てると言いましたが、ウェットでZIEXはこんなことにならなかったし、ドライだと、ZIEXの方がアタリが柔らかい印象。また、ハンドルの切りはじめに対して安定感があると思います。
Nero ASは、切り始めのレスポンスが弱いのか、ドライバーの思いよりもちょいとアウト側に若干膨らみかけて・・・ハンドルを切り足す・・・イン側ちょい寄りすぎる・・・こういうパターンになりがち。
コンフォート系ということでは、ZIEXの方が納得感が高いです。
通販で、215/45R18の14千円クラスは、ファルケンZIEXとピレリのコレですが、ZIEXの方がおススメかと。 節約しつつ、「ピレリ」のブランドに引かれるワタシみたいな人は、ASに妙な期待値を持つとダメですね!
市場の値段は適正価格・正直ということでした。
PR