忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、磨り減っていた ナンカン SONAR SX-1 EVOから、タイヤを履き替え。

今度のは、ピレリのP-ZERO・・・ただし、NEROのAS(オールシーズンと言う名のサマータイヤ)。

ピレリの名に惹かれて・・・ミハーに(苦笑
そして、アライメント調整は・・・財政難+タイヤ交換のお兄さん曰く「大丈夫そう」とのころでステイに決定。

20120601.jpg
最大の問題は、「PIRELLI」の名に惹かれたのに、サイドウォールのロゴの出来が、オンボロな感じ。。。
PIRELLIは、どれもこんな感じなんでしょうか? NEROだから? ROSSOだと違うのか??

既にSONAR SX-1 EVOが削れてしまっていたので、履き替えるとクルマがちょっと高級になった感じ。ベチベチとした落ち着かない揺れが、ぐっとまろやかになりました!



とは言うものの、SX-1 EVOの初期を思い出すと、もっとステアリングのレスポンスが良かった記憶があり、また確実にNERO ASの方が、タイヤの鳴きが早い。 ということで、静粛性は互角で、グリップで劣る NERO という印象。

通販で、約14000円 vs 7000円。 1年しか持たなかったのが”仮に"SONARに起因するものとしても、コストパフォーマンスは互角。 グリップでSONAR SX-1 EVOに軍配でないかと思う次第。

もっとも、アテンザだとSX-1 EVOは225/45R18のチョイスになり、純正サイズ215/45R18がラインナップに無いことは購入時の注意点。特に平成19年度?以降の登録車両だと、直径が”純正サイズ”を越えない縛りがきつくなっているので、車検で225/45がひっかかる可能性があるので事前にディラーなどに確認したほうが安全です。

一言でまとめると、
PIRELLI P-ZERO NERO AS、、二つ前に履いてたファルケンのZIEX912に似てる印象です。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]