クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ようやく、磨り減っていた ナンカン SONAR SX-1 EVOから、タイヤを履き替え。
今度のは、ピレリのP-ZERO・・・ただし、NEROのAS(オールシーズンと言う名のサマータイヤ)。
ピレリの名に惹かれて・・・ミハーに(苦笑
そして、アライメント調整は・・・財政難+タイヤ交換のお兄さん曰く「大丈夫そう」とのころでステイに決定。
最大の問題は、「PIRELLI」の名に惹かれたのに、サイドウォールのロゴの出来が、オンボロな感じ。。。
PIRELLIは、どれもこんな感じなんでしょうか? NEROだから? ROSSOだと違うのか??
既にSONAR SX-1 EVOが削れてしまっていたので、履き替えるとクルマがちょっと高級になった感じ。ベチベチとした落ち着かない揺れが、ぐっとまろやかになりました!
とは言うものの、SX-1 EVOの初期を思い出すと、もっとステアリングのレスポンスが良かった記憶があり、また確実にNERO ASの方が、タイヤの鳴きが早い。 ということで、静粛性は互角で、グリップで劣る NERO という印象。
通販で、約14000円 vs 7000円。 1年しか持たなかったのが”仮に"SONARに起因するものとしても、コストパフォーマンスは互角。 グリップでSONAR SX-1 EVOに軍配でないかと思う次第。
もっとも、アテンザだとSX-1 EVOは225/45R18のチョイスになり、純正サイズ215/45R18がラインナップに無いことは購入時の注意点。特に平成19年度?以降の登録車両だと、直径が”純正サイズ”を越えない縛りがきつくなっているので、車検で225/45がひっかかる可能性があるので事前にディラーなどに確認したほうが安全です。
一言でまとめると、
PIRELLI P-ZERO NERO AS、、二つ前に履いてたファルケンのZIEX912に似てる印象です。
今度のは、ピレリのP-ZERO・・・ただし、NEROのAS(オールシーズンと言う名のサマータイヤ)。
ピレリの名に惹かれて・・・ミハーに(苦笑
そして、アライメント調整は・・・財政難+タイヤ交換のお兄さん曰く「大丈夫そう」とのころでステイに決定。
最大の問題は、「PIRELLI」の名に惹かれたのに、サイドウォールのロゴの出来が、オンボロな感じ。。。
PIRELLIは、どれもこんな感じなんでしょうか? NEROだから? ROSSOだと違うのか??
既にSONAR SX-1 EVOが削れてしまっていたので、履き替えるとクルマがちょっと高級になった感じ。ベチベチとした落ち着かない揺れが、ぐっとまろやかになりました!
とは言うものの、SX-1 EVOの初期を思い出すと、もっとステアリングのレスポンスが良かった記憶があり、また確実にNERO ASの方が、タイヤの鳴きが早い。 ということで、静粛性は互角で、グリップで劣る NERO という印象。
通販で、約14000円 vs 7000円。 1年しか持たなかったのが”仮に"SONARに起因するものとしても、コストパフォーマンスは互角。 グリップでSONAR SX-1 EVOに軍配でないかと思う次第。
もっとも、アテンザだとSX-1 EVOは225/45R18のチョイスになり、純正サイズ215/45R18がラインナップに無いことは購入時の注意点。特に平成19年度?以降の登録車両だと、直径が”純正サイズ”を越えない縛りがきつくなっているので、車検で225/45がひっかかる可能性があるので事前にディラーなどに確認したほうが安全です。
一言でまとめると、
PIRELLI P-ZERO NERO AS、、二つ前に履いてたファルケンのZIEX912に似てる印象です。
PR