クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
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昨日のアクセラ スカイアクティブの圧縮比が12.0。
なんだよぉ?? 13.0でないんかい? えーーーガッカリ、、、なんじゃそりゃ、、、
と、散々うだうだ言いましたが、その前提はスカイGが、ロングな4-2-1タコ足を搭載したフルスペックだと思い込んでいたから。
すいません。(-人-) 勇み足でした。 4-2-1搭載してません。 フルスペックのエンジンじゃないんです。
だったら、12.0! りっぱじゃん!!( `ー´)ノ テノヒラなんて、御座候の如くひっくるかえすぞー。
(8月頃からチラホラネット上のマイナー自動車サイトだと、タコ足搭載って載ってるのもあったのでうすが・・・言い訳)
くるまジャーナリストの皆さん 旧美祢サーキットで、試乗しておいて、肝心の圧縮比やら、エンジンの見所、6ATの案配をちゃんと書いてくれよぉ! ハンドリングがzoom-zoomかなんてどうでもいいんだよぉ。。。
おそらく、もっとも的確に記されているのは、国沢先生のエコカーアジアの記事か。
圧縮比が気になるワタシ同様の皆様は是非ご確認していただき、ホッとして下さい。
しかし、なぜweb上の記事には、スカイGやスカイドライブの肝心の投入されている技術を紹介してくれんのだ? 雑誌で書くから、ちゃんと本買ってね! ってことなんでしょうかね。
なんだよぉ?? 13.0でないんかい? えーーーガッカリ、、、なんじゃそりゃ、、、
と、散々うだうだ言いましたが、その前提はスカイGが、ロングな4-2-1タコ足を搭載したフルスペックだと思い込んでいたから。
すいません。(-人-) 勇み足でした。 4-2-1搭載してません。 フルスペックのエンジンじゃないんです。
だったら、12.0! りっぱじゃん!!( `ー´)ノ テノヒラなんて、御座候の如くひっくるかえすぞー。
(8月頃からチラホラネット上のマイナー自動車サイトだと、タコ足搭載って載ってるのもあったのでうすが・・・言い訳)
くるまジャーナリストの皆さん 旧美祢サーキットで、試乗しておいて、肝心の圧縮比やら、エンジンの見所、6ATの案配をちゃんと書いてくれよぉ! ハンドリングがzoom-zoomかなんてどうでもいいんだよぉ。。。
おそらく、もっとも的確に記されているのは、国沢先生のエコカーアジアの記事か。
圧縮比が気になるワタシ同様の皆様は是非ご確認していただき、ホッとして下さい。
しかし、なぜweb上の記事には、スカイGやスカイドライブの肝心の投入されている技術を紹介してくれんのだ? 雑誌で書くから、ちゃんと本買ってね! ってことなんでしょうかね。
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