クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このご時勢、エンジンの馬力を見て、「侮れない!」何ていうと・・・古い!と一蹴されますが、それでも皆さん、キャデラックのホームページチェックです。(写真は、HPより)

2010MYとして、CTSにスポーツワゴン導入。で、エンジンがおなじみの新世代3.6リッターV6に加え、これまた最新とおぼしき3.0リッターV6が投入されます。セダンも追って、導入されるでしょう。
3.6Lも侮れない存在ながら、この3.0Lエンジン、馬力が273ps!レギュラー仕様!(燃費は参考値8.4)。
昨今、国産車で3Lが絶滅してますが、先代のマークX、インスパイアの3L V6で260ps弱。ゴルフの3.2L、アルファの3.2L、スバルの3.6Lも260ps前後。(一応、駆動方式をは網羅)
ということで、レギュラー仕様であることも勘案すると、270psってこりゃすごいですよ! NSXのAT仕様(ハイオク仕様の3L V6で265ps、8.4km/Lの燃費 4AT、但し軽量アルミボディ)を凌駕してます!・・・そんな古いの比較に出すなって・・・まぁ古くてもリアルスポーツ・ホンダVTECですし・・・ワタシの年頃だと3.0L V6では一種の基準なので(苦笑。。。
ということで、キャデラックCTS 頭の片隅にグサッとインプットです。
2010MYとして、CTSにスポーツワゴン導入。で、エンジンがおなじみの新世代3.6リッターV6に加え、これまた最新とおぼしき3.0リッターV6が投入されます。セダンも追って、導入されるでしょう。
3.6Lも侮れない存在ながら、この3.0Lエンジン、馬力が273ps!レギュラー仕様!(燃費は参考値8.4)。
昨今、国産車で3Lが絶滅してますが、先代のマークX、インスパイアの3L V6で260ps弱。ゴルフの3.2L、アルファの3.2L、スバルの3.6Lも260ps前後。(一応、駆動方式をは網羅)
ということで、レギュラー仕様であることも勘案すると、270psってこりゃすごいですよ! NSXのAT仕様(ハイオク仕様の3L V6で265ps、8.4km/Lの燃費 4AT、但し軽量アルミボディ)を凌駕してます!・・・そんな古いの比較に出すなって・・・まぁ古くてもリアルスポーツ・ホンダVTECですし・・・ワタシの年頃だと3.0L V6では一種の基準なので(苦笑。。。
ということで、キャデラックCTS 頭の片隅にグサッとインプットです。
PR