クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ご無沙汰しております。 怠けだすとついつい更新を滞らせてしまいます。
さて、5月末をもって、1000円ポッキリ高速が打ち止めになりますので、この機会に高速道路を走っておこうと。
四国へ。

本州四国連絡橋がもっとも甚大な値上げ影響を受けるので、四国をぐるりと回ってきました。1000円ポッキリになってから四国行きは、はじめてです。
今更ながら、しまなみ海道って、山陽自動車道からも松山自動車道からも直結してないんですね。。。
通常料金時は、気に止めてませんでしたが、1000円ポッキリでは、それぞれ一般道を挟んでしまうのでお得感が激減(苦笑。 このたびは、お得感を得ることが目的だったりするもので。
帰り道は、高松まで足を延ばして、瀬戸大橋経由で帰宅。 高所が苦手なワタシは、「しまなみ」までが許容範囲です。瀬戸大橋を走ると・・・気持ちがやや落ち着きませんなぁ。 道の脇のグレーチングなんて、、、ゾッとします。
さて、1000円はともかく、5000円に戻ると痛いですね。本四連絡橋、特にしまなみ海道は。
・・・きっとモトノモクアミ(苦笑。 道路脇の自転車のサイクリングロードになってしまうのか?
もうちょっと、バランス感ってないのでしょうか? フェリー業も右に左にこれじゃ、展望が立てれんですね。
*長期放置中のホームページも久しぶりに更新しました。これまでの燃費データを掲載しました。
さて、5月末をもって、1000円ポッキリ高速が打ち止めになりますので、この機会に高速道路を走っておこうと。
四国へ。
本州四国連絡橋がもっとも甚大な値上げ影響を受けるので、四国をぐるりと回ってきました。1000円ポッキリになってから四国行きは、はじめてです。
今更ながら、しまなみ海道って、山陽自動車道からも松山自動車道からも直結してないんですね。。。
通常料金時は、気に止めてませんでしたが、1000円ポッキリでは、それぞれ一般道を挟んでしまうのでお得感が激減(苦笑。 このたびは、お得感を得ることが目的だったりするもので。
帰り道は、高松まで足を延ばして、瀬戸大橋経由で帰宅。 高所が苦手なワタシは、「しまなみ」までが許容範囲です。瀬戸大橋を走ると・・・気持ちがやや落ち着きませんなぁ。 道の脇のグレーチングなんて、、、ゾッとします。
さて、1000円はともかく、5000円に戻ると痛いですね。本四連絡橋、特にしまなみ海道は。
・・・きっとモトノモクアミ(苦笑。 道路脇の自転車のサイクリングロードになってしまうのか?
もうちょっと、バランス感ってないのでしょうか? フェリー業も右に左にこれじゃ、展望が立てれんですね。
*長期放置中のホームページも久しぶりに更新しました。これまでの燃費データを掲載しました。
PR