クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フランクフルトショーで現れた、ホンダ シビック5HB、北米のセダン版より、よいのではないでしょうか。
(レスポンスより)

北米では、彼のコンシューマーレポート誌から”非推奨”。 確かに、モデルチェンジしたのに、いきなり古臭い感じが漂ってますし。
欧州の5HBも・・・ディーゼルの品揃えなどの課題もあり、これまた不作っぽい感じ。。。大丈夫か。。。
と、少々ネガディブに構えながら、レスポンスの紹介記事をスクロールしておったのですが、一つ とってもお気に入りの機能が備わっていることに気付きました。

この後席折りたたみ機能は、なかなかいいんでないかい!
自転車積むのに!
最近のハッチバック車は、案外トランクルームの天地方向に余裕無いので、自転車がスコンと入らないんですよ。
加えて、リヤハッチの開口部は、ボディ剛性と保険対策(ちょこんとオカマ掘られたときに、バンパーだけの被害で抑えられる構造だと、保険が安いらしい@欧州) で、見切りラインが昔に比べ上に上がっているので、使い勝手わるいんですよね。
リアシートエリアをこういう風に使えれば、自転車積むのに最適! ・・・ただし、ドアは90度近く開いてくれることが条件・・・も、写真を見る限りOK。 ホンダも自転車の車載が狙いなのか!!
ということで、日本導入を期待してます! ・・・苦笑 そんなとこで、シビック期待しないで!と言われそうですが。
(レスポンスより)
北米では、彼のコンシューマーレポート誌から”非推奨”。 確かに、モデルチェンジしたのに、いきなり古臭い感じが漂ってますし。
欧州の5HBも・・・ディーゼルの品揃えなどの課題もあり、これまた不作っぽい感じ。。。大丈夫か。。。
と、少々ネガディブに構えながら、レスポンスの紹介記事をスクロールしておったのですが、一つ とってもお気に入りの機能が備わっていることに気付きました。
この後席折りたたみ機能は、なかなかいいんでないかい!
自転車積むのに!
最近のハッチバック車は、案外トランクルームの天地方向に余裕無いので、自転車がスコンと入らないんですよ。
加えて、リヤハッチの開口部は、ボディ剛性と保険対策(ちょこんとオカマ掘られたときに、バンパーだけの被害で抑えられる構造だと、保険が安いらしい@欧州) で、見切りラインが昔に比べ上に上がっているので、使い勝手わるいんですよね。
リアシートエリアをこういう風に使えれば、自転車積むのに最適! ・・・ただし、ドアは90度近く開いてくれることが条件・・・も、写真を見る限りOK。 ホンダも自転車の車載が狙いなのか!!
ということで、日本導入を期待してます! ・・・苦笑 そんなとこで、シビック期待しないで!と言われそうですが。
PR