忍者ブログ
クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨年の5月にファルケンのZIEX 912 から履き替えた SONAR(←ナンカンのセカンドブランド) SX-1 EVOの現状(1万キロ走行後)はと言うと↓

右フロント(5000kmで1度ローテーション実施)

20120226_tire_r.jpg
五分山を切って、4分山ぐらいか。

問題なのは、左フロント(同じく5000kmでローテ実施後)・・・問題はタイヤじゃなくて、アライメントか(泣
20120226_tire.jpg
うーーーーーーーん。偏磨耗。。。
確かに、直進していると左にズレル(通常、道路はカマボコ型なので左に逸れるのはデフォなんでしょうが)。

ただし、右手でハンドルを支えて、左は添えてる・・・ワタシの運転スタイルなので、右手でハンドル握っている限り、左にズレルこともなく気にならないレベル、、、いや・・・気になりだすと気になるレベル(苦笑

こりゃ、もう一分張り走った後は、タイヤ交換に加えてアライメント調整が必要かと。

春に再び大出費だなぁ。。。MSアテンザ。


ファルケンのZIEXは「2年はゼンゼンもたんなぁ」という磨耗の進捗具合でしたが、偏磨耗の件を除いてもSONARのSX-1 EVOは、1年? 15000km持たないかと。

要は、1600kgのMSアテンザ、ブレーキパッドの削りカスと共にフロントのタイヤも削る傾向が、今まで乗ってきたクルマに比べ、かなり高いようでタイヤ代がかさむクルマのようですね。。。

アジアンタイヤをいろいろ試すか???この際。。。

次はケーヨンにしようか・・・という合理的で後ろ向きな? 芽が芽生えたかもしれません(笑。

PR
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
Cyber K.Y
HP:
性別:
男性
自己紹介:
http://cyberoad.ehoh.net/
姫路で育ち、大阪・静岡・滋賀で学び
現在、広島エリアをさまよう
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Cyber Road Roadster ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]