クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
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さて、昨年の5月にファルケンのZIEX 912 から履き替えた SONAR(←ナンカンのセカンドブランド) SX-1 EVOの現状(1万キロ走行後)はと言うと↓
右フロント(5000kmで1度ローテーション実施)

五分山を切って、4分山ぐらいか。
問題なのは、左フロント(同じく5000kmでローテ実施後)・・・問題はタイヤじゃなくて、アライメントか(泣

うーーーーーーーん。偏磨耗。。。
確かに、直進していると左にズレル(通常、道路はカマボコ型なので左に逸れるのはデフォなんでしょうが)。
ただし、右手でハンドルを支えて、左は添えてる・・・ワタシの運転スタイルなので、右手でハンドル握っている限り、左にズレルこともなく気にならないレベル、、、いや・・・気になりだすと気になるレベル(苦笑
こりゃ、もう一分張り走った後は、タイヤ交換に加えてアライメント調整が必要かと。
春に再び大出費だなぁ。。。MSアテンザ。
ファルケンのZIEXは「2年はゼンゼンもたんなぁ」という磨耗の進捗具合でしたが、偏磨耗の件を除いてもSONARのSX-1 EVOは、1年? 15000km持たないかと。
要は、1600kgのMSアテンザ、ブレーキパッドの削りカスと共にフロントのタイヤも削る傾向が、今まで乗ってきたクルマに比べ、かなり高いようでタイヤ代がかさむクルマのようですね。。。
アジアンタイヤをいろいろ試すか???この際。。。
次はケーヨンにしようか・・・という合理的で後ろ向きな? 芽が芽生えたかもしれません(笑。
右フロント(5000kmで1度ローテーション実施)
五分山を切って、4分山ぐらいか。
問題なのは、左フロント(同じく5000kmでローテ実施後)・・・問題はタイヤじゃなくて、アライメントか(泣
うーーーーーーーん。偏磨耗。。。
確かに、直進していると左にズレル(通常、道路はカマボコ型なので左に逸れるのはデフォなんでしょうが)。
ただし、右手でハンドルを支えて、左は添えてる・・・ワタシの運転スタイルなので、右手でハンドル握っている限り、左にズレルこともなく気にならないレベル、、、いや・・・気になりだすと気になるレベル(苦笑
こりゃ、もう一分張り走った後は、タイヤ交換に加えてアライメント調整が必要かと。
春に再び大出費だなぁ。。。MSアテンザ。
ファルケンのZIEXは「2年はゼンゼンもたんなぁ」という磨耗の進捗具合でしたが、偏磨耗の件を除いてもSONARのSX-1 EVOは、1年? 15000km持たないかと。
要は、1600kgのMSアテンザ、ブレーキパッドの削りカスと共にフロントのタイヤも削る傾向が、今まで乗ってきたクルマに比べ、かなり高いようでタイヤ代がかさむクルマのようですね。。。
アジアンタイヤをいろいろ試すか???この際。。。
次はケーヨンにしようか・・・という合理的で後ろ向きな? 芽が芽生えたかもしれません(笑。
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