クルマ好き・ロードスター乗りの四方山話。サイバーロードの交差点と言ったところでしょうか。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日もまたフォードのネタ。エコブースト。
レスポンスの記事を読んでいると、何と1リッター3気筒ターボで、177psのデビューもありえるとか!!

エクスプローラーの2リッターターボもスゴイ分けだし、フォードは今やドイツ勢とならんで小排気量ターボの最先端!
うん。日本導入モデルと価格を考えてくれれば(苦笑、、、ワタシ買いますよ・・・買いたいです。
日本勢は、ダイハツもスズキも燃費と言えば、”NA”自然吸気なんですが、、、、660cc ターボ 64ps自主規制に20年以上も塩漬けにしている場合じゃないですよ!
奮起して、軽のみならず、660ccターボのスイフトとか!、キザシやエスクードもありじゃないか?
ハタマタ、1気筒減らして440ccターボの軽でもありじゃないか?
などなど、頭の中のターボに対する自主規制を取っ払い、次世代ターボエンジンを模索・実現して欲しいです。
エコの時代もテクノロジーは面白くなりそうです!
レスポンスの記事を読んでいると、何と1リッター3気筒ターボで、177psのデビューもありえるとか!!
エクスプローラーの2リッターターボもスゴイ分けだし、フォードは今やドイツ勢とならんで小排気量ターボの最先端!
うん。日本導入モデルと価格を考えてくれれば(苦笑、、、ワタシ買いますよ・・・買いたいです。
日本勢は、ダイハツもスズキも燃費と言えば、”NA”自然吸気なんですが、、、、660cc ターボ 64ps自主規制に20年以上も塩漬けにしている場合じゃないですよ!
奮起して、軽のみならず、660ccターボのスイフトとか!、キザシやエスクードもありじゃないか?
ハタマタ、1気筒減らして440ccターボの軽でもありじゃないか?
などなど、頭の中のターボに対する自主規制を取っ払い、次世代ターボエンジンを模索・実現して欲しいです。
エコの時代もテクノロジーは面白くなりそうです!
PR